無事到着

f0116707_16462289.jpg13日の午後成田を出発。
深夜、バンコックに到着し、市内のホテルに一泊、14日の午後バンコックを経って、午後2時半にチェンマイに到着しました。
重量over及び液体調味料は、バンコックで一旦荷物を受け取ると言う方法(現在のチェンマイ国際空港は花博覧会開催中という事で、観光客が例年よりも多く、荷物検査が厳しくなっており、法外な課税(課税対象が曖昧)や罰金(密輸の一種と言いがかりをつけられ)を取られるとのニュースから考えた方法)で、難なく成功。
タクシー一台では乗り切らない程の荷物で、思案の結果、ここでの乗り合いタクシー”ソンテウ”(Isuzuのトラック仕様を改造したもので、屋根をつけて両側に簡易座席を設けたもの)を交渉し、貸切でHill Side  Condo-4(日本ではマンション)に無事到着しました。
携帯電話の購入、銀行口座の開設等矢継ぎ早に必要最低限の事を処理し、次にカセット式ガスコンロや日本米、サラダオイル、野菜等を買ってきて、漸く、昨夕(16日)から、料理らしきものが食卓に並び始めました。何だか、キャンプに行った気分と家内と顔を見合わせた次第です。
今日(17日)から、本格的にチェンマイを見物する積もりです。
[PR]

by kentakajp | 2006-12-17 11:55 | チェンマイ