人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のチェンマイ

9月28日(日)に、三度目のチェンマイにやってきた。バンコックで大雨の影響で、国内線に若干の遅れはあったものの、成田を出てから約10時間の旅で、夜の7時に到着した。滞在期間や行動計画はほとんど白紙の状態でやってきたので、これから一つ一つこなしながら、次のことを計画しようと思っている。(この発想法はベトナムやタイで身につけたものであろう)
先ずは、在留届年金ビザ(所謂O-ビザ)取得に挑戦であるが、これらについては別途ご報告することとする。
10月初旬のチェンマイは雨季終盤で、不安定な天候なのであるが、今年は台風16,17号が追い打ちをかけたとかで、さらにぐずついている。それでも、例年通りならば、あと2週間もすれば、ほとんど雨が降らない乾季に移行するはずである。
市の中心からすると東南東に位置する”ポンピンホテル”の屋上(21階)から、10月初めのチェンマイの風景を撮影したのでお送りする。
(市の西北西にあるステープ山(1865m)と旧市内(海抜310m)の風景)
三度目のチェンマイ_f0116707_19302183.jpg

(ピン川を越えて広がる緑豊かな郊外北部)
三度目のチェンマイ_f0116707_19315556.jpg

(ピン川の両サイドに広がる郊外東部)
三度目のチェンマイ_f0116707_19332921.jpg

このように、チェンマイは三方を1000~2000m級の山々に囲まれた盆地である。また、海抜310m高原地帯と言える。

by kentakajp | 2008-10-05 19:36 | チェンマイ